店舗デザインレポート|カーサ・オレアリア パーチェ|物販|大阪|2.ヒアリング

小さな可愛い瓶に入ったオリーブオイルのサンプルとスケジュール表
小さな可愛い瓶に入ったオリーブオイルのサンプルとスケジュール表

オーナーの森尾さんは、脱OLからの起業とのことです。
そんな大切な出発にご協力できて、大変光栄です。
現場でお会いした後は、メールでスケジュールや取り扱われる商品の資料などをやりとりさせて頂きました。
その後、7月22日、第1回目の打ち合せを行いました。
ショップのイメージや、商品のボリュームや売り方など、様々な事をヒアリングさせて頂きました。
特に、オリーブオイルについてのお話は、とても面白く、大変勉強になりました。
日本の家庭にストックされているオリーブオイルの大半は劣化してしまっているという衝撃的!な事実も聞かせて頂きました。
エキストラヴァージンのオイルの「グリーン」色は生きている葉緑素だそうです。
打ち合せの終わりに、数種のフレーバーのオリーブオイルを試食させて頂きました。それぞれに適した食し方があり、その違いも試させて頂きました。
本当に美味しかったです!仕事を忘れて楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

最後になりましたが、今回の打ち合せの「肝」は、工事のご予算を確認することでした。
伺ったご予算は、、、、私たちが想定していた金額とは離れたものでした。
でも、規模の大小・バジェットの大小に関わらず、「高質な発想」で取り組むのがJA laboratoryの姿勢です!
「では、それで進めましょう!」とお応えしました。

cop04.jpg

只今のBGM “Blue Bossa” Page One / Joe Henderson

カーサ・オレアリア パーチェ 店舗デザイン関連記事

カーサ・オレアリア パーチェ 次の店舗デザインレポート

カーサ・オレアリア パーチェ 前回の店舗デザインレポート

NEWSに戻る

2件のコメント

  1. 初めて聞く物語のようにドキドキしますね。
    これからどうなって行くんでしょう?(笑)
    ・・・明らかに現実逃避中のワタシ

  2. paceさん、コメントありがとうございます!
    早速、読んで頂けて嬉しいです。
    これから、オープンまでを載せさせて頂きます。
    どうなって行くかは、お楽しみに!(笑)
    現実逃避されても、明日はやってきますね!
    明日のオープン、とても楽しみです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です