「カーサ・オレアリア パーチェ」進行中その2

オーナーの森尾さんは、脱OLからの起業とのことです。そんな大切な出発にご協力できて、大変光栄です。
現場でお会いした後は、メールでスケジュールや取り扱われる商品の資料などをやりとりさせて頂きました。その後、7月22日、第1回目の打ち合せを行いました。
ショップのイメージや、商品のボリュームや売り方など、様々な事をヒアリングさせて頂きました。特に、オリーブオイルについてのお話は、とても面白く、大変勉強になりました。日本の家庭にストックされているオリーブオイルの大半は劣化してしまっているという衝撃的!な事実も聞かせて頂きました。エキストラヴァージンのオイルの「グリーン」色は生きている葉緑素だそうです。
打ち合せの終わりに、数種のフレーバーのオリーブオイルを試食させて頂きました。それぞれに適した食し方があり、その違いも試させて頂きました。本当に美味しかったです!仕事を忘れて楽しませて頂きました。ありがとうございました。
最後になりましたが、今回の打ち合せの「肝」は、工事のご予算を確認することでした。
伺ったご予算は、、、、私たちが想定していた金額とはかなり離れたものでした。でも、規模の大小・バジェットの大小に関わらず、「高質な発想」で取り組むのがJA laboratoryの姿勢です!笑顔で、「では、それで進めましょう!」とお応えしました。
船は出航しました。
cop04.jpg
只今のBGM “Blue Bossa” Page One / Joe Henderson

2件のコメント

  1. 初めて聞く物語のようにドキドキしますね。
    これからどうなって行くんでしょう?(笑)
    ・・・明らかに現実逃避中のワタシ

  2. paceさん、コメントありがとうございます!
    早速、読んで頂けて嬉しいです。
    これから、オープンまでを載せさせて頂きます。
    どうなって行くかは、お楽しみに!(笑)
    現実逃避されても、明日はやってきますね!
    明日のオープン、とても楽しみです!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。