「LACHEN」進行中その21

4月4日
壁のクロス貼りも済み、工事はほぼ終りです。
la47.jpg
左:カウンターもようやく天板が置かれました。
「立ち呑み」らしくなりました。
右:壁側にも2人用の小さなテーブルがあります。
もちろん、スタンディング専用です。
la48.jpg
左:足元の足掛けも付けられました。
高さは、前に現場で実験していますので、問題なし。
今回も鉄関係は、プランクトンの中井さんにお願いしています。
この足掛けは、スチールパイプの黒皮仕上げです。
いい味が出ています。
カウンター腰壁は、塩ビ系化粧シートを貼って仕上げました。
地下街は消防法で厳しく規制されています。
本当は、本物の木で仕上げたかったのですが、不燃材を使わなければなりませんでした。
このようなシートは、私達の身近に結構使われています。
「木と思っていた壁が実は、シート貼り」なんてことも多いと思います。
気がついたら、身の回りは「フェイク」だらけ、なんてことになりそうです。
自分が意識しないうちに、本物に触れる機会がどんどん減ってしまうのは、ちょっと怖い気がします。
特に、子供達に大きな影響がありそうです。
SF小説のように、本物を全く見た事がない世代が現れそうですね。
右:ファサードに、スチールパイプのスクリーンを設置しました。
オープンすぎず、クローズすぎず、微妙な視線のさじ加減です。
只今のBGM “Got The Girl” Music From Sex And The City/Reiss

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。