ポルトガル レポートその4

今回の視察は、もちろんポルトガリアのオーナー、ミラさんがビジネスミーティングでポルトガルに戻られるタイミングで私も同行させて頂きました。
今日は、ミラさんは午前中ミーティングですので、私は一人でもう一度リスボン市内を回り、その後、ヨーロッパ最西端ロカ岬とシントラを巡りました。
まずは、リスボンの目に付いたショップを紹介します。
pol33.jpg
ファサードが美しい靴店
pol34.jpg
木の装飾が美しい紳士服店
pol35.jpg
こちらは、紳士靴店
pol36.jpg
街のあちこちにあるカウンターの立ち呑みカフェ。
多くの人でどの店も賑わっています。
pol37.jpg
こちらは、ワインが主のバール。
このような小さい店も多く有り、昼でもワインやビールを呑んでいました。
ミラさんと合流しまして、ロカ岬へ。
pol38.jpg
私もついにヨーロッパ大陸最西端にたどり着きました。
ロカ岬周辺は、ホテル、レストラン、コンドミニアムが並び、ポルトガルのリゾート地です。
そして、シントラへ向かいました。
旧市街には、不思議なデザインのシントラの宮殿があります。
残念ながら、到着した時間が遅く、宮殿内部には入れませんでした。
pol39.jpg
シントラの町のバール。
カウンターの上に瓦屋根を架ける意匠はどこでも多く見られました。
pol40.jpg
カフェで一休み。
シントラ名産のケーキ、ケイジャーダを頂きました。

2件のコメント

  1. ポルトガルに行って来られたんですね、うらやましいです!!
    久々にHPを拝見して驚きました。
    美しい建物や風景に、やっぱり行きたい〜と改めて思ってしまいました。計画的にポルトガル貯金いたします。
    オビドスやシントラが私を呼んでいる〜(と思います)。

  2. KaNiさん、お久しぶりです!
    本当にポルトガル、良かったですよ!
    やはり、デザイン前に見ておきたかったです。
    今年もよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。