「ピエドラ」進行中その2

候補物件確認の数日後、1件目の方を候補として検討しているとご連絡を頂きました。そこで、私たちは、1件目のより詳しい区画資料と入手し、想定プランを3案作成してみました。これは、客席をどれくらい取れるか、厨房はどれくらいの広さを確保できるかなどを検証し、ビジネスが成立するかを検討して頂くためです。
pied04.jpg
「テラス席が欲しい」とリクエストがございましたので、全案、ファサードにテラス席を設けています。この案A案は、オーソドックスなプランです。店内に入るとカウンターで迎え、奥にベンチシート席があります。
pied05.jpg
B案は、A案と厨房の位置を変更した場合の検討案です。カウンター席をBAR(バール)とし、独立した雰囲気とした案です。どうしても席数が少なくなってしまいます。
pied06.jpg
C案は、B案の客席効率を上げた案です。店内に入ると、オープンな立ち呑みのコーナーのある「ラテンのり」な雰囲気です。
このように、荒削りな案ではありますが、使い方の可能性を数案提案し、厨房位置をベースに、客席・客導線・サービス導線が上手く納まりそうか、検討する「たたき台」として使用して頂きます。
石原さんには、この3案を提出し、1件目の区画が最適かご検討して頂きました。
只今のBGM “So In Love (feat. Anthony Hamilton)” The Light of the Sun (Deluxe Version) / Jill Scott

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。