「mamma cafe しんたに」その6

2012年8月15日、現場もお盆休みでしたが、イラストレーターの西山さんと一緒に、現場へ行き、打合せを行いました。
mshi11.jpg
現場は、順調に進んでいます。床は、元のビニールタイルを剥がし、モルタルを防塵塗装で仕上げてもらいました。タイルや接着剤の跡が残っていますが、それも「味」として、そのまま見せます。厨房の床・壁も仕上がってします。
ベンチシートは、柱の部分に合わせて仕上げを変えています。柱は、「樹」の壁画の「幹」と見立てます。その幹が、ベンチシートまで繋がっているイメージです。
mshi12.jpg
ファサードの扉と引戸も完成していました。扉を開けて引戸を開くと、オープンテラスのように使用できます。
mshi13.jpg
今日の打合せのメーンは、壁画の「樹」のボリュームの確認とペイントする色の決定です。ご用意頂いていたサンプルを現場に差し込む光で見て、その発色を確認しました。そして、ペイントの表情についても打合せをし、タッチや輪郭の表現など、イメージを共有しました。
只今のBGM “Yuyo” Blue Note Trip:Jazzanova – Look’n Back Movin’ On / Bobby Hutcherson

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。