行ってきました。「元祖とんかつカレー カツヤ」

元祖とんかつカレーカツヤのファサード-大阪
元祖とんかつカレーカツヤのファサード

大阪難波での打ち合わせの帰りに、ちょっと足を延ばして、テレビなどで有名な「元祖とんかつカレー カツヤ」に行ってきました。
かなり久しぶりでしたが、お店の佇まいは全く変わっていませんでした。
場所も難波でもちょっとはずれですので、かなり下町っぽいエリアです。

元祖とんかつカレーカツヤのファサード-大阪
元祖とんかつカレーカツヤのファサード。昔ながらの洋食屋の佇まい。
元祖とんかつカレーカツヤの美味しそうなカレー

100%野菜やりんごで作られているカレーソースは3年間発酵、熟成させたものだそうで、こだわりの味です。
今日はベーシックな「とんかつカレーA」よりちょっとはりこんで、「とんかつカレーBロース」を頂きました。
お味は、スパイシーなインド料理のカレーとは違い、日本の庶民の味「カレーライス」をこだわりぬいて作り上げた感じで、非常に奥行きがあると思います。
メニューに書かれた説明通り、AとBは、カツだけでなく、カレーソースの味がきちんと違いました。(カツの味に合わせているとの事です)
ベタなものに「アホみたいにこだわる」。
大阪らしい名店ですね。

元祖とんかつカレー 「カツヤ」
大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
Tel:06-6631-8988

NEWSに戻る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です