磯の家その1

磯の家」は大阪、あみだ池筋に面した位置のあります。周りは事務所がほとんどで、他に飲食店もあまりありません。オーナーの川村さんと現場を見た時、現状のファサードがあまりにクローズで、店がある事自体気がつかないくらいでした。実際、夜何度か現場を見たのですが、やはり歩いている人は店に気も止めないといった様子でした。
isono01.jpg
工事着手前の写真が残念ながら見つかりませんでした。ファサードを壊した時ものです。
ブルーシートの正面に家庭用のようなアルミの引き戸があり、横は壁でした。
そこで、限られた予算だったのですが、外壁を撤去して新しいファサードを創る事にしました。外から店内の賑わいを感じる事ができますが、中に入ると外の視線は気にならない程よい透明感にコントロールしました。
isono02.jpg
完成後のファサード。ラフな木の格子で何となく店内の様子が見えます。また、木の質感と照明で暖かい雰囲気を街並みに添えていると思います。
写真を見て頂くと分ると思いますが、六角形のサインボックスは前のお店のものを流用しています。
でも、デザイン的に結構、合っていると思いませんか?
只今のBGM”Jusagroove”Chic-ism/Chic

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。