カレーショップ「CUE」

cue店内オブジェ-スプーンの球CUE
店舗デザイン-大阪心斎橋カレー専門店CUE店内のオブジェ-小さなスプーンで組まれた球体

WORKS」コーナーのカレーショップ「CUE」(キュー)に写真を2枚追加致しました。
追加したのは、「CUE」オブジェとオリジナルチェアの写真です。
プランを練っている時、テイクアウト用カウンターとイートインとの間仕切りの通路側にポイントとなるオブジェを置きたくなりました。
やはり、オーナーである渋谷シェフの店名「ラ・ベカス」から「鳥(ヤマシギ)」をテーマにしたアーチストの作品をインターネットなどで探したのですが、なかなかピタッとくるものに出会えませんでした。丁度、掛札さんから「お皿とスプーンでQ」というストレートでおちゃめなロゴデザインがあがってきました。そこで私も「スプーンで球(Q)を作ろう!」と思い、デザインを進めました。
スプーンをサッカーボールの柄にジョイントすれば球体に組み上がります。しかし一番小さいデミダス用のスプーンでも直径40センチくらいになってしまいます。それで大阪の道具屋筋(店舗の為のディスプレイ用品や家具、厨房用道具などの問屋のならんだ商店街)へ行き、小さいスプーンを探しました。それでようやく見つけたのが、うどん屋の七味用の小さいさじでした。
製作はいつもお世話になっている「プランクトン」さんにお願いしました。まずは、そのさじをスプーンに見えるバランスに柄の部分をカットして、それを溶接していただきました。
cue01.jpg
もう一枚はオリジナルで製作したハイチェアです。
通路からショップを見た時、ずらりと並んだ椅子の後ろ姿が美しいシーンが必要だと考えましたので、椅子はオリジナルのデザインとしました。
cue02.jpg
只今のBGM “Senor Blues(Vocal Vervion) Blue Note Trip:Jazzanova-Lookin’ Back+Movin’ on/The Horace Silver Quintet

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。