「神戸フランツ 南京町」その4

2011年11月18日金曜日、最短工程でしたので、もう引き渡しです。
最後の美装の終わった頃に着く様に、現場に向かいました。
fr_nk06.jpg
引き渡しは、若干の是正項目がありましたが、無事終了。今回も、岩見創工さんは、時間のない中、良い仕事をして下さいました。ありがとうございました。
fr_nk07.jpg
是正項目の1つが、間接照明の光源の床への映り込みでした。写真では分かりづらいかもしれませんが、床のタイルに、壁面什器の赤い間接照明の光源=LEDの点々が映り込んでいます。床が光沢のあるタイルですので、映り込みは予測できました。ですので、あらかじめ間接光の下面に乳半アクリルのカバーを付けていました。ただし、乳半アクリルで間接光が弱まり、光の効果が薄れないように、下面全面をカバーしないようにしていました。=赤い什器側すなわち光を掛けたい側を開けていました。赤い什器もつやのある仕上げでしたので、LEDの姿が什器面に映り、それが床に映ってしまったのです。これは、想定外でした。是正として、アクリルを全面カバーしたものに取り替えて頂きます。艶のある素材は細心の注意が必要ですね。
只今のBGM “Detroit Experiment-Think Twice” Rebel Soul From A Deep Galaxy / Rima

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。