「マンションリノベーション」進行中その4

マンションリノベーション、パレロワイアル順慶町の別注カーペットのサンプル
柄・織り方・色の違う別注カーペットのサンプル

大阪のマンションリノベーションの業務過程のレポート。
前回の打ち合わせで柄を決めた別注カーペットのサンプルが完成し、そのチェックを役員の方々と行いました。

マンションデザイン設計実績事例パレロワイアル順慶町の別注カーペットのサンプル
柄・織り方・色の違う別注カーペットのサンプル

4種類のサンプルを実際の廊下の床に並べて比較しました。

それぞれの案は、色の組み合わせの違いと、ループのみ・カットのみ・カットアンドループと織り方の違いがあります。
当初、デザイン画で人気のあった案(左から2番目)は、サンプルでは意外に地味でした。
唐草模様をカットアンドループで表現した案(左から3番目)が大変高級感があり、全員一致でこの柄に決定しました。
さあ、これでカーペットは決定です。
トーア紡マテリアルさん、製作よろしくお願いします!

マンションデザイン設計実績事例パレロワイアル順慶町の決定した別注カーペットのサンプルを実際に敷いて確認
決定した別注カーペットの柄

決定した柄を敷いて確認。

実際には、端はもう少し広いボーダーが両方に回って、中央に唐草模様となります。この写真の方が唐草模様が立体的になっているのが分ります。

只今のBGM “Pour Faire Le Portrait D’un Oiseau” Hotel Costes 1/Yves Montand

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です