「味吉兆 心斎橋大丸」進行中その1

大阪心斎橋大丸8階レストランフロアの「味吉兆」が、レストランフロアの改装により屋上に移転する事になりました。この改装のプロジェクトに「Y’s design建築設計室」入塩様からのご依頼で共同設計として参加させて頂く事になりました。
3月22日、4月末オープンを目指し、工事が着工致しました。
こちらもいよいよスタートです。
aji02.jpg
味吉兆が移転する場所にあったカフェ。窓際の席から外のガーデンショップが見えています。
aji01.jpg
2月初めに解体の終わった現場。すっかり空っぽです。
只今のBGM “Simoon” Yellow Magic Orchestra/Yellow Magic Orchestra


心斎橋大丸と言えば、大阪ミナミの一等地で、心斎橋筋商店街・スーパーブランドの立ち並ぶ御堂筋などがあり、たくさんの人が集まる場所です。こんな都会のど真ん中でありながら、忘れ去られた場所が「屋上」ではないでしょうか。しかしながら、空が近く自然光が溢れ、空調が効きすぎた建物から自然の風を感じれる素敵なスポットです。心斎橋大丸もガーデニングショップとカフェがある以外、その魅力を有効活用できているとは言えない状況だと思います。
そこで今回のプランでは、その立地条件を最大限に活かすプランを提案致しました。
その内容は、ゆっくりお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。