使ってみました「Sonnet Podfreq」

仕事中はいつも、Macにスピーカーを付けてiTunesで音楽をエンドレスで流しているのですが、「もっといい音で音楽が聞きたい!」「打ち合わせスペースでも音楽が聞きたい」(狭い事務所なのでデスクからの音も十分聞こえるのですが、、、)という欲求が高まり、自宅からB&Oを持ってきました。ソースはiPodをFMトランスミッターで飛ばそうと色々物色。スタッフの椎野がカーステ用に「Griffin iTrip 3」を持っていましたので、一度電波の届き具合を実験してみました。と、いいますのも、ネットのレビュ記事を読むと、結構「音が悪い」とか、「飛ばない」とか書いてありましたので、ちょっと心配でした。椎野は問題なく使えているとの事でした。
で、結果は、やはり電波がほとんど飛びませんでした。もちろん、受信状態も悪いので音もひどかったです。ただし、事務所のあるダイビルは古いRCのビルで鉄筋がとても多く入っているそうで携帯もあまり受信状態は良くありません。ですので、環境にも問題があるとは思います。
今度は音の良さで調べてみましたら、「Sonnet Podfreq」がヒットしました。製品解説に読みますと、「FM音楽送信用に設計された高品質な部品を採用することにより、スムーズで広範囲に渡る周波数特性、そして高いSN比を誇ります。他社製品はワイヤレスマイク用の部品を使ってデザインされているのに対し、PodFreqは優れた音質を実現するようデザインされているFMトランスミッターです。」それに本体にアンテナも付いていて電波も強そうです。(本当か?笑)だめもとで購入しました。
長い間入荷待ちだったのですが、ようやく本日到着。早速試してみました。
office01.jpg
届いたパッケージです。
office02.jpg
中身。右からスペーサーのゴム、本体、収納用の袋、取説。写真に写っていませんが、シガーソケット用電源コードも付属
office03.jpg
本体裏側。アンテナが付いています。
office05.jpg
上のカバーを開けて、iPodを入れます。
office06.jpg
装着した姿。デザイン的には、、、どうでしょう。
office07.jpg
自立するようにもなっています。室内で使う想定なのでしょうか?
B&Oのラジオから結構いい音が鳴りました。ノイズもほとんどありません。これは使えます。
もうちょっと、デザインがスマートなら、「My favorite」で紹介したいのですが、、、
只今のBGM”Tour De France Etape1″ Tour De France/Kraftwerk

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。