「RNA-N渋谷PARCO」進行中その2+オープン!

前回のレポートからわずか5日した経っていませんが、本日引き渡しでした。
パルコなどの商業施設での工事は本当に工期が短く設定されますので、このようにあっと言う間に出来てしまいます。距離の問題もあり、細かいレポートをお届できなくて申し訳ございません。
rna-n09.jpg
空間全体はH鋼によるフレームで構成されています。
そこに、ハンガー、棚、アッパーライトなどの機能要素を組み込んでいます。
rna-n08.jpg
照明は舞台照明のようにバトンのイメージの配線ダクトにバンドアを付けた照明器具を取り付けています。
rna-n07.jpg
店内奥の壁
rna-n11.jpg
レジカウンター
rna-n10.jpg
フィッティングルーム。リングを吊って、そこにカーテンを取り付けています。
rna-n12.jpg
H鋼に取り付けられた棚。ショップ内で今回使用した木材のほとんどは古材です。
これは、「やれた質感」が欲しかったのもあるのですが、RNA阿部社長の「プログレッシブなエコロジー」の考え方によるものです。
「RNA-N 渋谷パルコパート1」明日9月8日オープンです。
是非、ご覧になってください!
東京都渋谷区宇田川町14-1 渋谷パルコ パート1 4F
TEL 03-3477-8705
クライアント:RNA Inc.
施工:丹青社
協力
照明計画:Plus y 安原正樹
スチール製作:プランクトン
ファブリックコーディネート:イン
設計:JA laboratory 東潤一郎 椎野永稔
無事、オープン出来た事を携わった全ての方に感謝致します。ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。