明けましておめでとうございます

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
皆様にとって、今年も素敵な年であることを願います。
pol45.jpg
リスボンのベレンにある「発見のモニュメント」です。
ポルトガルの大航海時代に捧げられたこのモニュメントは1960年に彫刻家レオポルド・デ・アルメイダによって制作されました。
テージョ川沿いにたつ船首をイメージさせる石碑には、エンリケ王子を先頭にポルトガルの大航海時代を支えた歴史上の人物が並んでいます。
恐れず未知の世界を目指した勇気ある人々。
彼らのような偉業は成せなくとも、同じ勇気を持って新しい表現を目指したいと思います。
これまで私を支えてくださった全ての方々に感謝の気持ちを持って、今年の船出です。
本年も、JA laboratoryをよろしくお願い致します。
そして、今年もまた、極めて個人的な内容のブログを書き続けていきますが、どうぞおつきあいください。
参照文献:ナショナル ジオグラフィック社発行 「TRAVELER ポルトガル
この本は、去年のポルトガル視察の資料として購入致しました。
国、町の歴史、文化的視点からの観光ガイドで、大変役に立ち、解りやすかったです。
海外旅行時に、是非一度手に取られる事をお勧め致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。