COCUEの床タイル

コキュ立川店で使用した黄色の床タイルですが、今回ベトナムに直接オーダーし、輸入したものです。
co_tile01.jpg
ベトナムの少し古い家屋では、結構使われているタイルで、色々な色や柄があります。
co_tile04.jpg
このタイル、実はコンクリートタイルで、最近は磁器質タイルに押されているのか、ベトナムのタイル屋さんでも最近は見かけないそうです。
実際に、私たちが2005年にベトナムに行った時、タイル屋さんで探した時もなかなか見つかりませんでした。
co_tile05.jpg
タイル屋さんの店先で、ようやく見つけたタイル
今回、発注した時、すでに生産を止めてしまっていたのですが、無理をお願いして再生産していただき、なんとか必要分入手することが出来ました。
co_tile02.jpg
製作が完了したタイル
co_tile03.jpg
木箱に梱包されてベトナムを出発しました
只今のBGM “Lonely Can Be Sweet” Worldwide/Gilles Peterson

2件のコメント

  1. お久しぶりです、
    すごく素敵なタイルですね!
    私、タイルにも興味があって、
    昔タイル屋さんの(事務ですが)就職試験を受けました。
    今でも、ショップの床には目がいきます(笑)
    最近(ちょっと前ですが)すごく素敵だと思ったのは
    ビュートリアムの床タイルです。。
    こちらのお店も行ってみたいな~。。

  2. いもりんさん、コメントありがとうございます!
    お返事、遅くなりましてごめんなさい。コメント、気付いていませんでした。
    写真だと、きつい柄に見えますが、実物はお菓子のようにかわいいですよ。大阪のショップに使った時には、是非本物を見てくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。