店舗デザインレポート|NANGA(ナンガ)|サービス|2.プレゼンテーション

ナンガ滋賀本社ショールームの空間デザイン提案のプレゼンテーション書類

空間デザイン担当Projectの経過レポート。シュラフのメーカーNANGA(ナンガ)の滋賀本社ショールーム。

2012年4月9日、前回の打合せ内容を踏まえた提案を作成し、NANGA(ナンガ)さんにプレゼンテーションをさせて頂きました。
登山、特に雪山で使用することが多いシュラフ、ダウンジャケットを展示する背景として、「雪に覆われた山肌」に見立てた「シワ加工」したパネルを壁一面に使用する提案をさせて頂きました。
展示什器は、シュラフ・ダウンジャケット・丸めたシュラフ・雑貨などに対応できるシステム化したものとしました。
「シワ加工」のパネルは私たちのデザインに度々登場していますが、それぞれ「見立て」が違い、表現している「意味」を変えています。
また、今回の「見立て」に合わせて、シワの表情も変えたいと思っています。
提案は、横田社長に大変気に入って頂き、承認を頂く事が出来ました。
後は工事コストの調整と、建築工事との調整です。

ナンガ滋賀本社ショールームのデザイン提案書
ナンガ滋賀本社ショールームのデザイン提案書

只今のBGM “81 Gilles Pray For Japan Mix” Gilles Perterson
この曲は、東日本大震災の後すぐに、Gillesが日本の為にMixし、ネットで配信されたものです。

NANGA 店舗デザイン関連記事

NANGA 次の店舗デザインレポート

NANGA 前回の店舗デザインレポート

NEWSに戻る

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です